スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月30日

正体がバレたので宣伝してみるw

mixiやらチームに全く知らせずにスタートしたミリブロですが知人からの足跡がチラチラw
もう正体を明かそうと思いますw

実はワタクシ、mixiコミュ「サバイバルゲーム初心者in大阪」(SBO)の管理人をしていますw
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3044028

名前の如く大阪付近でサバゲの初心者支援を目的としております。
大阪メインですけど、兵庫、奈良、和歌山、京都、そして何故か福岡の方も参加いただいています。

主な活動としては不定期(2~3ヶ月に一度)ながら交流戦をW-TAP、BUDDYにて開催しており、毎回20~40人の方に参加して頂いています。
交流戦はチームや個人、ベテラン初心者問わず、ネタゲームを織り交ぜてワイワイ楽しくをモットーに開催してますw

今後はミリブロでも交流戦の告知なんかをUPしていきたいと思います。

少しでも興味のある方はコミュを覗きに着てくださいね~  


Posted by GHOUL  at 22:11Comments(0)サバゲ初心者大阪

2010年10月30日

HMW定例夜戦

行って来ましたHMWさんの定例夜戦

今回は最多の8名でゲームしました!

戦果は上々w
毎ゲーム1~2人は狩れていたと思います

しかしながら戦死率も高かったです(汗
最後まで生き残れたの2ゲームくらいしか無かったような…

土地勘皆無なので森に入ると迷いましたw




56装備にダックハンター&タイガーの特殊部隊風味w
武器はMX177E2とVSR10
ガスが切れたのでガバはお休みですw

フィールドが砂浜並みの砂地なのでダックハンターかブラウンリーフの2択でしたが
地味に針葉樹と尖った岩が多いのでブラウンリーフは選択肢から消えました…
だって実物高いんだもん!穴開いたら泣いちゃうもん!(プリプリ

しかしダックハンターはリバーシブルで使えるので便利ですね~
生地がゴワゴワで洗濯したらすぐ色落ちしますが…

あ、あとこのタイプNAMじゃないって突っ込みはナシねw
だって実b(ry

次回のサバゲは3日のBUDDY貸し切り戦の予定~  


Posted by GHOUL  at 19:25Comments(5)サバゲ

2010年10月26日

ネタゲームルール

21日の第5回交流戦に向けてネタゲームのオリジナルルールを考えてみました!
ご意見お待ちしています。

・電磁パルス戦

市街戦中に大気圏外で核爆発が!
電磁パルスで無線、ライト、ダットサイト、レーザーその他電子機器が死んでしまった!
弾薬も残り少ない!
果たして君はどう戦う!?
元ネタはCoD4MW2より

ルールは簡単
・ライト、ダットサイト。無線、レーザーその他電子機器は全て使用禁止
※ただし電気を使用していないスコープ、ケミカルライト、ガスグレネードは使用可能
・銃はライフル、SMG、ショットガン等の長物に限る
・弾数制限80発でフルオート可能
※弾倉の関係での多少の増加はOK
※多弾マグは個人の良識に任せますw
・セカンダリは携行不可
・弾切れでも戦闘継続可能
※この場合はフリーズのみ有効
・15分のフラッグ戦


・ディスク奪還戦

CIA局員のアジトが奇襲を受け重要機密が入ったディスク(CD-ROM)が強奪された!
諸君らには敵が市街地から脱出する前にディスクを捜索・奪還してもらう
奴等に神の鉄槌を下すのだ!

同志が米帝の機密情報を奪取した!
この情報を分析すれば更なる効果的な攻撃が可能だろう
しかし奪還のため敵精鋭部隊がすぐそこまで迫っているようだ
何としてもこのディスクを守り通すのだ
アッラーの加護があらんことを!

以下ルール

ゲーム開始前に防衛チームはあらかじめフィールド内に布陣、地面にディスクを置く。
ゲーム開始と同時に捜索チームはフィールド内を捜索、規定時間内にディスクを見つけ陣地に帰還するか、敵を全滅させれば捜索チームの勝ち、見つけられなければ負け。

ディスクは一度置いた場所から動かしてはいけない。
ゲーム中、捜索チームがディスクを奪い帰還する途中にヒットされた場合、ディスクはその場に置く。
その後拾ったのが別の捜索チーム員ならそのまま拾い自陣へ向かい、防衛チームが拾った場合またどこかに隠す。

制限時間は15分
弾数制限なし
セミオートオンリー

・30分耐久デモリッション戦

プレデターが小学校付近にて不審な動きをする一団を発見した。
どうやらこいつらは学校を吹っ飛ばす気でいるようだ。
EODとサポートチームは急ぎ出動、何が何でも阻止しろ!

ここまで順調だったがどうやら無人偵察機に発見されたらしい…
計画とは違うがここでヤるしかない。
子供を巻き込むのは本意ではないが我らの決意を見せてやる!

以下ルール

ゲーム開始前に防衛チームはあらかじめフィールド内に布陣、爆弾設置。
この時タイマーは10分にセットする。

ゲーム開始と同時に捜索チームはフィールド内を捜索、規定時間内に爆弾を見つけ解除すれば捜索チームの勝ち、解除されなければ負け。

防御チームは爆弾を持ち歩いても良い。
その場合はヒットされたら爆弾をその場に置く。

ゲーム中、捜索チームが爆弾を発見したらタイマーをいったんリセット。3分に再セットする。
爆弾の無力化には3分かかるので捜索チームはタイマーが鳴るまで耐える。
捜索チームは爆発の危険があるので爆弾は動かせない。
3分耐えたら捜索チームの勝利。

防御チームは3分以内に爆弾を確保したらタイマーを停止、5分に再セットしてゲーム続行。
この時爆弾はその場に置いても、違う場所に設置しても、持ち歩いても良い。

ヒットされた場合はスタート地点に戻り10秒待ってから復活。

制限時間30~40分
復活アリ(回数無限)
弾数制限なし(ガス・バラ弾持ち込み可)
セミオートオンリー  


Posted by GHOUL  at 23:18Comments(2)サバゲ

2010年10月23日

BARカートリッジベルト

愚痴がひと段落した所で装備の紹介に移って行きたいと思いますw

じゃじゃーん


どうって事無いBARカートリッジベルトですw
特殊部隊やるのに必須の装備ですねw
僕は75レンジャーL中隊でサバゲやってるので重宝してます。

M1956Hサスとアムニションポーチ、ファーストエイドキット付けてます。
アムニションポーチはファントム、ファーストエイドキットはS&Gafのレプリカです。
Hサスの説明は後述します。


製造は1951年、朝鮮戦争真っ最中の製造です。
今は亡き沖縄アメリカ屋で購入しました。


実戦で使われたかは分りませんがフラップ部分の補修が凄いですw
実に6コ中4コが徹底的に補修されてますw
おかげで(?)60年前の物ですが普通に使えます。

マガジン18本を一度に運べるってのはリアカンメインでサバゲする僕にとってはかなりのアドバンテージですw

さてイマイチ謎なのはHサスです。
ガレージ一杯分コレクション持ってる知人から
「コレ巷でローカルメイドって出てるけど実は韓国軍のコピーなんだよ。いらないからあげるね。」
と、タダで譲って貰ったのですが、どうも韓国軍のっぽく無い…

金具は真鍮ではなく鉄、布もコットン製だと思われるが質感がかなり異なる等見たことある韓国軍用とはまた違った感じ…

更にスタンプが謎w

USでもハングルでもない見たことの無いスタンプが押されてますw
第二外国語で韓国語を取りましたがこんな形のハングルも無ければサイズ的に押し損じと言うこともないでしょう。

個人的にNAM戦中のローカルメイドか周辺国のデッドコピーではないかと推測。

詳細分る方募集ですw  


Posted by GHOUL  at 16:23Comments(6)装備

2010年10月20日

お初です

とりあえず登録完了w

mixiじゃマイミクの関係で書けないことを書いていきたいと思いますw  


Posted by GHOUL  at 12:06Comments(0)