2014年04月05日

またまた某フィールドについて

いつの間にかコメントを頂いていました。
放置の連続で気づかずに申し訳ありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~
だってあなたウソいてるじゃないですか。mixiのつぶやきで
「んなことはなかったんだけどね」
的な発言がありなにこれ?ってたどってみると
ない問い合わせがあるって言ったりしてます(改行位置変更)
[12] 2012年10月21日 18:13
GHOUL@羽黒prpr
えー管理人です。
現時点で何名かからイベントの詳細や、レンタルについての問い合わせがメッセでありました。
このイベントにSBOはなんら関与しておりません。
問い合わせ等はイベント主催者か、イベントトピに書き込んで頂けるようご協力お願いします。

Posted by ヤブおやじ at 2013年11月27日 23:01
~~~~~~~~~~~~~~~~~

気に食わない点を指摘しただで、嘘つき呼ばわりした覚えはないんですけどね(´-ω-`)

結論から言いますと
「現時点で何名かからイベントの詳細や、レンタルについての問い合わせがメッセでありました。」
は確かに嘘です。

このイベントの主催者はコミュ運営陣ではなく、管理人である私との面識はありませんでした。
そして、イベントの主催が初めてということもあり、詳細に不備が多く、特にレンタル装備については全く触れられていませんでした。

不備を指摘しなければイベントに支障が出ることが目に見えていました。
しかし、イベントに参加しない管理人がいきなり書き込んでも主催者に不要なプレッシャーを与えるだけです。
そこで、参加希望者からの問い合わせがあった事にして書き込みしました。

人間ついていい嘘と悪い嘘があると考えます。
私は聖人君子ではありません。
今回指摘の件は円滑なコミュ運営の一種のテクニックであって、非難されるような事ではないと考えます。

オーナーが私の事を嫌っているのは具体例付きで聞いていますが、
このような些細なことでグダグダ言われるのは不快です。

あ、不快ついでにもう一つ。

http://borderzone.militaryblog.jp/e521230.html
この記事、フィールドのオーナーがある意味一番言っちゃいけない事を言ってしまいましたね。

「バンザイ突撃は戦没者・戦争犠牲者に失礼」は
「サバゲは戦没者・戦争犠牲者に失礼」に直結します。

サバゲを飯の種にしている人が言っちゃいけませんよね?
もう最大限の自己否定です。

サバゲで使う道具は「銃」と言う人殺しの道具を模した物で行います。
その点には装備や時代設定なんて関係無ありません。

私たちが現在、平和に楽しく「戦争を最大限馬鹿にした遊び」であるサバゲ出来るのは、
先人たちの尊い犠牲のお陰です。
その点に感謝しつつ、自分たちの好きなように楽しむのが本来の姿ではないでしょうか?

この件は日本軍含むヒストリカルゲーマーはもちろん、一般のゲーマーの中でも話題になっています。
露骨に不快感を示す人も少なくありません。
普段冷静な国防軍の知人はこの件でブチギレてます。

オーナーには自分の立場を弁えた発言を希望します。




同じカテゴリー(愚痴w)の記事
 大阪某フィールドについて (2013-10-06 00:12)
 高槻某フィールドについて (2013-01-20 00:00)
 たまには愚痴でも… (2011-10-18 03:02)

Posted by GHOUL  at 20:22 │Comments(0)愚痴w

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。