スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月04日

はじめてのべとなむそうび

フォロアーさんたちからリクエストがあったので
今月末のちょい南無に向けて超簡単に装備を解説していきますw

さて、一口にベトナム装備と言いましても15年程続いた戦争ですので
初期と後期では装備ががらっと変わりますw
ですので、今回は超大まかに解説していきます(゜ロ゜)

資本主義陣営:アメリカ・南ベトナムetc...
使用可能な武器:M14、M16VN、M16A1、M60、M79、M40、XM177、トンプソン、グリースガン、M1ガランド、M1、2カービン

共産主義陣営:北ベトナム・南ベトナム解放民族戦線(ベトコン)
使用可能な武器:AK47、AKM、RPD、RPK、モシンナガン、PPSH、PRG7、及び資本主義陣営からの鹵獲、横流し

…とまぁおおまかな勢力と使える武器はこんなもんですかね?

さて、装備を見ていきます~

米陸軍




頭:M2ヘルメット or ブーニーハット
メットがめんどい場合はブーにーで十分ですw
一般歩兵をするならOD単色のを買いましょう(´・ω・`)

服:ジャングルファティーグ
1st~4thまで細かく分類されていますが、わりかしレプリカが出ている4thで十分ですw
中田商店の物が割とよく出来ています~

靴:ジャングルブール
キャンパス部分がODの物を買いましょうw

装備:
M1956 ピストルベルト
M1956 Hサスペンダー
M1961 フィールドパック
M1956 コンパスポーチ
M1956 ユニバーサルアーモポーチ×2
M1956 キャンティーンセット×2(カバーと中身)

物はまだあるけど地味に値段が高い…
上記全て揃えると4万くらいになることも(´・ω・`)
難波にあるチャーリーで揃えると一番安くなるはずですw

なお、一般歩兵だとAKは使わない方がベターでしょう(´・ω・`)
AKが使いたいなら特殊部隊ですが、完全に沼地な上、金がいくらあっても足りませんw

…で、AKを使うなら共産陣営でしょうw

・ベトコン装備




服:ブラックパジャマ
5000円弱でファーストで取り扱ってるセットが一番お手軽ですw
もし売り切れていた場合でもチャーリーが卸しているのでチャーリーにあるはずですw
それでも無ければ、作業着屋でそれっぽいのを買えばOKですヽ(・∀・)ノ

靴:タイヤをぶつ切りにしたサンダルや裸足がデフォですが、怪我をするのでやめましょうw
中国軍の靴や米軍のジャングルブーツで十分ですw

装備:
56式チェストリグ
M1956ピストルベルト
M1956キャンティーンセット

チェストリグは56式用の3連にしましょう
カーキがベター、グリーンでもOKです
現用の4連はNGです

あとは無くてもOKですw
だってゲリラだしw

簡単ですがこんなもんかな?  


Posted by GHOUL  at 22:03Comments(0)