スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月18日

たまには愚痴でも…

おかげさまでウチのコミュも人数が増えまして(現在345人)mixiでも立派な(?)中堅コミュになった訳ですが
分数が増えていくにしたがってどうしても厄介事が増えてくるわけでして…

まず一つ目はが夏休み期間で中高生の登録が目立ちましたね。
毎年少しは居るんですけど、10人弱と今年は特に多かったorz

ウチでは責任問題とか条例とかいろいろあるんで中高生の参加は認めていないので
一定数新規参加者が増えたらプロフをチェックして年齢確認をしているんですが
プロフとか日記を見たら大体判るんですよねw

よく「そこまでやる必要ないんじゃない?」とか言われますけど、これしないと他のコミュみたいに秩序無くなっちゃうし譲れない一線です。

二つ目は2chで有名な某チームがコミュに参加した事。
管理人的にも個人的にも特に何とも思わなかったですが参加者のブーイングの嵐…
特にトピが荒れる訳でもなく、限定公開の日記や僕宛のメッセージで遺憾の意が次々とw
ある意味怖いですw

結局、事情を説明して自主退会で平和的解決。
話しの判る人でよかった…

三つ目。
これが一番問題かも…
久しぶりにウチのコミュの参加者がマルチの勧誘に引っかかりました。
「え、別にカンケーねーじゃん」
と思う方、大きな間違いですw

BBGUNやバトランで知り合った人が実はマルチの関係者w
ショップ巡りの途中に喫茶店に入ったら「実はおいしい話が~」ってパターンですw
もうマジ勘弁orz

ウチのコミュにも関係者が数名潜り込んでいるのは確認済み。
図々しくバトランの貸切ゲームの宣伝をしてきたので書き込みを削除しました。
まぁ宣伝の書き込みの内容がレギュなんかの要件を満たしていなかったのでどの道削除でしたがw
今週末にでも駆除する予定…

コレをご覧の大阪近辺の皆様も、これは何かの縁かと思ってご注意下さい。

「アムウェイ」「パーミストリー」「Warriors」

この単語にご注意です。
メインは奈良県生駒市で活動しています。

四つ目
お礼が言えないとか常識が無い人が増えた。

もうね、せっかく質問に答えてもお礼すら書けない人ってなんなの?
今のご時勢で初速3桁とかドヤ顔で自慢とか何考えてるの?

後者は通報のオマケつきで速攻で排除。

何が怖いってコレ、2~4が4日の内に起こった事なんですw
ついでにこの間に後輩が失踪・自殺未遂起したりともう踏んだり蹴ったり(汗
…ほんとコミュ管理も疲れますorz  


Posted by GHOUL  at 03:02Comments(3)愚痴w