スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月18日

初期型M1951FJ入手!

昨日晩ご飯作るのめんどくさいと彼女と意見が一致したのでかっぱ寿司に行って来ました。
18皿食べてから隣の古着屋へ…

この古着屋結構穴場で、M65FJの2ndやミッチルパターンのパンツなどかなりマニアックな物があります。
しかも実物M65が3000円で、ロコスのパチM65が1万と良心的w

前から目を付けていたローカルメイドと思しきミッチルのパンツは売り切れていたので内心がっかりしつつ見て回ると、どす黒いオーラを放つジャケットが有るではないですかw
M65かと思ったらM51でした。

ストームフラップが無い等怪しい点もあったんですが2300円という低価格に魅せられてお持ち帰りしてしまいましたw

それがコレ


彼女宅に帰ってから詳しく調べてみると初期型で間違いない事が判明!



製造年月日も1951年9月と言う事から採用直後の生産になると思います。
いろんなHPを見て回りましたが1951年製造の物は見つかりませんでした。

しかし程度が悪すぎる…
唯一の救いはスタンプがハッキリ残っていて、ボタンの欠損が2個のみくらいorz






彼女が卒論に没頭していたのでいったん家に戻り補修の道具を取りに帰る。
んで取ってきたのはODの糸とブラウンリーフのメットカバー(ジャンク)パッチ一式。



2時間程度で大きな穴とほつれを補修完了。
裾と袖はミシンが必要なので正月に実家に帰った時の楽しみに取っておきますw




最終的にフルカラーのパッチを付けて完成としました。

ARMYタブはレプリカですが1stファティーグに4年付けて色を落としています。
ネームタブは廃物利用のオリジナルです。  


Posted by GHOUL  at 20:06Comments(2)装備