スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月23日

BARカートリッジベルト

愚痴がひと段落した所で装備の紹介に移って行きたいと思いますw

じゃじゃーん


どうって事無いBARカートリッジベルトですw
特殊部隊やるのに必須の装備ですねw
僕は75レンジャーL中隊でサバゲやってるので重宝してます。

M1956Hサスとアムニションポーチ、ファーストエイドキット付けてます。
アムニションポーチはファントム、ファーストエイドキットはS&Gafのレプリカです。
Hサスの説明は後述します。


製造は1951年、朝鮮戦争真っ最中の製造です。
今は亡き沖縄アメリカ屋で購入しました。


実戦で使われたかは分りませんがフラップ部分の補修が凄いですw
実に6コ中4コが徹底的に補修されてますw
おかげで(?)60年前の物ですが普通に使えます。

マガジン18本を一度に運べるってのはリアカンメインでサバゲする僕にとってはかなりのアドバンテージですw

さてイマイチ謎なのはHサスです。
ガレージ一杯分コレクション持ってる知人から
「コレ巷でローカルメイドって出てるけど実は韓国軍のコピーなんだよ。いらないからあげるね。」
と、タダで譲って貰ったのですが、どうも韓国軍のっぽく無い…

金具は真鍮ではなく鉄、布もコットン製だと思われるが質感がかなり異なる等見たことある韓国軍用とはまた違った感じ…

更にスタンプが謎w

USでもハングルでもない見たことの無いスタンプが押されてますw
第二外国語で韓国語を取りましたがこんな形のハングルも無ければサイズ的に押し損じと言うこともないでしょう。

個人的にNAM戦中のローカルメイドか周辺国のデッドコピーではないかと推測。

詳細分る方募集ですw  


Posted by GHOUL  at 16:23Comments(6)装備